アムウェイのパーティーに誘われたらそれは勧誘です

セミナーに 友達を連れて来い!と言われることなく、勧誘できる方法!

勧誘目的とは知らずアムウェイのパーティーに誘われた!

アムウェイのパーティーが頻繁に開催されるのは、アムウェイのホームパーティーという名目で勧誘の場を作っているという理由があります。アムウェイは家庭用品やサプリメントなどを扱う会社ですが、通常の販売形式ではなく「ネットワークビジネス」の形態をとっています。

なので、アムウェイの販売会員(ディストリビューターという)は、誰かを勧誘して同じようなアムウェイに入会してもらわなければなりません。

もちろんパーティーが好きで、人を集めてアムウェイの製品を使って楽しむだけで終わるのなら問題はないのですが、そのパーティーがアムウェの勧誘の場になることはよくあることなので、友達や知り合いからホームパーティーに誘われたら、アムウェイの勧誘をされるパーティーである可能性が大きいことを知っておきましょう。

ホームパーティーがアムウェイ勧誘の定番の一つ

パーティーには、必ずコンセプトがあります。アムウェイのホームパーティーのように勧誘がその目的になっているものもあれば、婚活であったり、同級会のように懐かしむのが目的であったり、会社主催の懇親会だったりします。

アムウェイの勧誘は、入会してもらって自分のダウンになってもらうことで「利益」になりますから、パーティーや飲み会などに参加することが好きな人に声をかけて、とにかくパーティー会場に連れてくる!という手段でアムウェイにそれとなく勧誘するというのが定番になっています。

アムウェイのホームパーティーに誘われるのは、早い人では学生の時というのを聞きます。これからお金もうけをしたくて、世間の仕組みを良く知らない学生が、アムウェイのホームパーティーに招待され、勧誘を受けて会員になるというのも少なくないのです。

アムウェイの「勧誘」パーティーが意外と楽しい

Group Of Friends Having Dinner Party At Home

アムウェイの勧誘のためのホームパーティーに誘われて行ってみたら、これが結構楽しかったという話しも聞ききます。なぜか?それは、

タワーマンションの一室でそのパーティーは行われ、競い合うようにきれいな衣装を身にまとった人たちと、アムウェイの勧誘とは思えないような楽しい雰囲気でしかも、ホームパーティーとは思えないほどのおいしそうは料理が並び、それが、アムウェイの調理器具や調味料などを使って作られた「手料理」であることに驚かされると言います。

そのままホームパーティーを楽しんで「勧誘」なしで、アムウェイの商品を紹介されて「さようなら」なら、何ということは無いのだが…。

勧誘と知らずに参加したアムウェイのパーティーでは…

初めてアムウェイのホームパーティーに参加した人が、楽しく流れる時間に何となく違和感を感じる頃を見計らって、「勧誘」の手が伸びることになる。何も知らずに参加するわけだから、勧誘だとはわからない。

美味しいものをごちそうになり、ほろ酔いになったところで、誘われれば、断る理由は何もなく…「合わせたい人がいるのでちょっと」などと言われて、ついて行くとそこには、アムウェイの紹介(勧誘)に手慣れたベテランの「経営者」風の人がいて、いろいろと話を聞かされることになる。

そこで、このパーティーに参加している人は勧誘側と被勧誘側に分かれることを知る。ネットワークビジネスのことを知らない人にとっては、アムウェイの報酬システムなどを聞かされると、簡単に大きなお金が手に入るような錯覚を起こすという。

アムウェイのホームパーティーにはこうした「勧誘」の仕掛けがあることを知っておきましょう。

ただし、このばでパーティー開催の善悪を言うわけではありません。アムウェイのネットワークビジネスで成功して、豊かな暮らしを手に入れた人もいるので、「勧誘」に一口乗ってみるのも面白いことであると、ひと言付け加えておきます。

いっそ勧誘のノウハウ盗んじゃえ!アムウェイパーティー

ともあれ、ネットワークビジネスは、アムウェイに限らず、またパーティーに限らず、その商品や報酬システムについて説明の場や、契約(クロージング)の場は必要なわけで、アムウェイの場合はその勧誘の場の一つがホームパーティーだということになるのです。

とにかくアムウェイの理念が、ポジティブシンキングを軸にしているらしく、パーティーでも、勧誘の場でも「夢」「自由」「仲間」「楽しく」などをたくさん聞くことになる。そして、そういう雰囲気作りが実にうまい。

勧誘に限らず「営業」に関して参考になることは沢山ある。ともかく、アムウェイのホームパーティーに参加し「勧誘」を受けてみると、アムウェイビジネスの大まかな内容が分かりやすく説明されるということなので、アムウェイの仕事をやってみたい人は、ホームパーティーに誘われて参加して、勧誘…つまり、説明をしっかり聞いて検討するにはうってつけである。

集客は全てSNSで完了・完結できる!【タップ】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする