友達にアムウェイを勧誘されたときの対処法

勧誘した友達にとても嫌な顔をされず、逆に感謝される方法とは?

なぜ友達はあなたをアムウェイに勧誘しようとするのか

アムウェイのビジネスモデルを教え込まれた友達は、アムウェイの勧誘そのものが、その人を助けるための行為だと心から思っています。それはアムウェイの理念が「仲間との成功」つまり、勧誘することでその友達はあなたを助け、アムウェイの運命共同体に誘い、一緒に成功しようと考えているのです。

勧誘の内容が、サプリの紹介だったり、イベント(セミナーやパーティー)だったりしても、必ずその心の裏側には、アムウェイの理念があるのです。

ただ、アムウェイの勧誘で友達を誘ったことのある方ならわかるのですが、

親友や旧友を含めた、いわゆる友達にアムウェイの勧誘をするのは、最もつらいことでもあるのです。なぜかと言うと、たとえアムウェイの人とは言え、誤解されるのはとても悲しいことだからです。

友達にアムウェイを勧誘されたときこれはNG

もちろん、あなたがアムウェイを心から理解し、友達と同じようにアムウェの勧誘をして報酬を得たいとか、アムウェイの商品で、喜びや感動や、愛用した上での効果(効果・効き目などを売りにすることは法に抵触します)などを広めたいとするなら、勧誘に乗っかり、友達と同じアムウェイの商品を扱うディストリビューター(販売会員)になることもいけないことではありません。

ただし、あまり関心もなく、友達の勧誘にはイヤな思いをしているのであれば、アムウェイの勧誘には乗ってはいけません。たとえその友達との仲が険悪になったとしても、断るべきです。ただ、あなたの思いやりが裏目に出て、友達の「勧誘」マインドを更に熱くさせることにもなりかねないので、

1 あいまいな返答をしないこと

2 次回があるような「また今度…」もだめです。

3 結果が聞きたい(例えばうまく行くとか)もいけません。

4 質問をする「どんなこと?」「友達は?」などはNGです。

5 説得してやめさせようとするのもだめです。

以上のような行為は、友達の「勧誘」心に火をつけ、アムウェイのことをしっかり教えてあげようという気持ちにさせてしまいますのでNGです。

友達にアムウェイを勧誘されたときの断り方

では、アムウェイの勧誘をして来た友達を傷つけず、険悪な中にならずに断るにはどうすればいいのでしょう。

以下のことを注意してアムウェイの勧誘に乗る気持ちが無いことをハッキリと伝えましょう。

1 アムウェイのビジネスには全く興味がない、したがってその友達の勧誘にも全く興味がないことをハッキリと伝えることです。

2 しかも、今後もアムウェイの話しや勧誘も不要であることを友達に伝えましょう。

3 今後、アムウェイの話しをしたり勧誘したりするなら、もう、会う気持ちはないということを友達に伝えてください。

4 そして、あれこれ理由の説明をしないで、友達からのアムウェイの勧誘には乗らないでください。断る理由の説明をしないことです。

友達からのアムウェイの勧誘にあなたはどう対処するか!

総論を言うと、アムウェイの勧誘をしてくる友達は、あなたを成功に導きたいと本気で思っているし、その友達も成功すると信じて勧誘してきます。

あいまいな対応をすると、その友達との仲もそれきりになる可能性を含んでいます。悪気はないのです。あなたがアムウェイのビジネスをやりたいと思うなら、勧誘にとことん乗って友達と成功を目指すのも悪くありません。

断るなら、上で述べたようにキッパリと断ってあげるのがその友達のためでもあります。

以上、友達にアムウェイの勧誘を受けたときの正しい対処法でした。

友達との関係が悪くならない勧誘方法【タップ】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする