生き方考え方、短い名言 音にも感謝の音がある!?

思っている…は、何もしないと同じ。稼ぎたければ動く!

「音」一つでも心が伝わる!

おはようございます(=^・^=)車を運転する猫がきゃわいい(笑)ですね!
今日は【クラクション】の話しです。
昨夜、子供を迎えに行った帰り…狭い道で対向車があったので待つことにしました。
すれ違う時に「ピッ」と相手の車が鳴らしたので、それに応えて僕も「ピッ」と鳴らす。
聞いていた子供が「クラクションって便利だね」と…言った。
なにせ田舎の道なので夜になるとお互いの運転手の顔は見えません…でも、
その「ピッ」は「ありがとう」であり、「どういたしまして」なんです。
クラクション一つで「いい気分」になります。

温かい言葉の周りにはものもお金も集まる!

クラクションの音は「邪魔だぞ!!」にもなれば「ありがとう」にもなります。鳴らし方ひとつです。
無機質なクラクションでさえこうなんですから、意味を持つ「言葉」ならなおさら。丸い卵も切りようで四角物も言いようで角が立つ。という言葉があります。

出来れば相手が傷つかない言葉を探したいものです。優しい言葉の周りには人が集まります。

人の集まるところにはものもお金も集まります。                    今日も良い一日でありますように。気をつけてお出かけください。

多くの悩みはお金で解決できます。あなた自身が一番わかっているはず!【クリック】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする